下のボタンから
    今すぐ旅に出る

柴田 淳 / オールトの雲

1.なんかいいことないかな
2.ぼくの味方
3.変身
4.一緒に帰ろう
5.夜の海に立ち...
6.帰り道
7.ほんのちょっと
8.星の余韻
9.透き通る月
10.それでも来た道

昨日たまたま、色んなチャンネルをザッピングしてたときに、ぱっと目に止まってしまったんだけど、今日速攻CD買ってしまいました。この人良いです。もちろんそのテレビをみるまでは、どこの誰だか全然知らなかったけれど、何が良いかというと、やっぱり僕にとっては曲です。それだけでもかなりツボにはまりそうな哀メロに、ちょっと線の細い声が重なって、すぅーっと自然に聴き手の心に伝わってくるいうか、音楽を聴いてこれだけ切ない気持にさせてくれたのは久しぶりです。詩が良いという人もいるようですが、雰囲気はあるけど狙いすぎていない自然な感じが良いのかもしれないですね。あと、ルックスが良いという声にも賛成です。ま、僕は詩はどうでも良いっていう人なので、聴いててあきれさせない程度だったらどうでも良いのですが。昨日やっていた曲はこのアルバムには入っていないみたいだけど、それでもこれだけコンスタントに良い曲が書けるんだったら、これからもちょっと期待してみたくなります。曲調にバリエーションはあまりないけど、あまり変なことに手を広げるのではなく、このメロディでとことん勝負してもらいたいですね。

(02.06.30)